まろろんブログ

コスメと旅行、ディズニーが大好きです!

PMS(月経前症候群)の薬プレフェミンを実際に使ってみた感想

f:id:maroron3c:20180714212903j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは、そしてはじめましてまろろんです。

今日はプレフェミンを実際に使ってみた個人的な感想を書いてみようと思います。

 

いまPMSの症状に苦しんでいる方が、少しでも楽になる一つの選択肢として

この薬の存在を知るきっかけになることが出来れば嬉しいです!!

 

※あくまで個人的な感想なのでご了承ください。

※また、このようにブログを書くことも初めてなので何か問題点などありましたら教えていただけるとうれしいです!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  1.  プレフェミンってどんな薬?

    プレフェミンゼリア新薬さんの出しているPMS月経前症候群のお薬です。

    PMSの症状にも個人差があると思いますが、イライラ胸の張りなどを緩和してくれる効果が期待されます。

  2. 私がプレフェミンを使ってみようと思ったきっかけ

    私はもともとPMSの症状がそこまで強くなく、多少の気分の落ち込みぐらいで普通に日常生活を送ることができる程度でした。

    ただ、ここ半年間でPMSの症状がとても悪化し、生理の1週間前くらいからにおいに対する吐き気胃のむかつき、働きに行くことが難しいくらいの気持ちの落ち込みがありました。

    日常生活を送るのもつらくなってしまったことをきっかけに、ネットでたどり着いた一つの方法がプレフェミンでした。

    私はとにかく症状がつらかったため、とりあえず服用してみようと決心し今に至ります。 

  3. プレフェミンを使用してみた感想

    私が服用を開始したのはちょうどPMSの症状が現れていた生理前のタイミングでした。

    夜、胃のむかつきに堪えられなくなり薬局へ急いで買いに行きました。。泣

    その日から服用を始め、翌日の朝に起きて胃のむかつきやイライラなどの症状がとても改善されていることに気が付きました

    それからはいままでの苦しみが嘘だったかのようにいつも通りの日常の生活を送れる程度まで症状が改善しました。

    今はまだ継続して飲み続けている状況なので、経過報告のようになってしまいますが、私個人の意見としてPMSの症状を緩和する一つの手段としてお勧めです。(もちろん個人差はあると思います。)

 

最後に。。

薬に頼るのがベストな方法なのかは分かりませんし、薬である以上リスクもあると思います。

ただ、PMSの症状に苦しんでいる方が少しでも楽になればと思いこのブログを書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺♡